西宮市で顧客満足度NO1!辛い症状を根本から改善する整体院です!

症状別ページ

手のシビレでお困りではありませんか?

なぜ、どこに行っても治らなかった「手のシビレ」が当院の施術で劇的に改善できるのか??

指のしびれが止まらず、整形外科でも治らなかったのが、1ヶ月でとれました!(40代 西宮市 女性)

このような手のシビレの症状でお困りではありませんか?手のしびれイラスト.png
①手が痺れている!
②ドライヤーや歯を磨いている時に、腕がだるくなってくる!
③パソコンをしているとだんだん腕が痺れてくる!
④首を動かすと手や腕に電気が走ったような痛みがある!
⑤首から背中にかけて痛みや痺れがある!

※このような症状の患者さんに多く喜ばれております。

実際にいただいた喜びの声をご覧下さい!

指のしびれが止まらず、整形外科でも治らなかったのが、1ヶ月でとれました!
小阪様 (40代 西宮市 パート)女性

20110528小阪様.jpg
けいついからくる指のしびれがとまらず、整形外科に通っても治らなかったのが 1ヶ月程でとれました。
それ以外にも肩こりが緩和されました。 驚くことに、生理不順だったのがいつのまにか正常になっていました。
一時期通わなくなった時、生理が乱れたり、肩こりやっ首の痛みに耐え切れず、 また通わせていただいています。これからもお世話になります。







なぜ手がしびれるの?
よく病院などで、手がしびれると首のレントゲンを撮ったり、「首が悪いのでは?」と疑われますが、なぜ首が悪くなると、手や腕に症状がでるのでしょうか?
それは、首の骨と骨の間から神経が出ていて、それが腕を通り、手の先まで続いているからです。
その為、首で神経が圧迫されると、腕や手に痛みやシビレがでます。

しかし、神経を圧迫する所は、首の骨だけではありません!それ以外にもいくつも圧迫を受ける場所があります。そのどこで圧迫を受けても、腕や手に症状を出してしまいます。


手がしびれる原因は?
手のシビレ.jpg①首の椎間板ヘルニア
首の骨と骨の間には「椎間板」と呼ばれるゼリー状の軟骨があり、首の骨がゆがみ椎間板が外に膨れ出す事により、神経が圧迫されます。

(椎間板に関する詳しい説明は「椎間板ヘルニア」のページをご覧下さい。)→「椎間板ヘルニア」のページはコチラ!

②首の骨のゆがみ
これはヘルニアではなく、首の骨がゆがみ、その骨が神経を圧迫している状態です。

③首の筋肉のコリ
首の骨の間から出た神経は、「斜角筋(しゃかくきん)」と呼ばれる筋肉の間を通ります。
首の骨がゆがみ、斜角筋が縮こまると、神経を圧迫してしまいます。

④鎖骨と肋骨の間が狭くなっている
斜角筋を抜けると、今度は鎖骨と肋骨の間を通ります。(図を参照して下さい。)
この時に、骨盤のゆがみや首のほねのゆがみにより、肋骨が上がっていたり、鎖骨が下がっていたりとしたゆがみがあると、神経を圧迫してしまいます。

⑤胸の筋肉のコリ
鎖骨と肋骨の間を抜けると、今度は胸の筋肉(小胸筋)の下を通ります。(図を参照して下さい。)
パソコン業務で特にマウスをよく使う場合や、体をねじる姿勢が多い方は、片方の肩が前に入ってきてしまい、胸の筋肉がコリやすくなります。
この時に、神経を圧迫してしまいます。特徴として、ドライヤーや歯磨きで腕がだるくなったり、しびれてきたりします。

同じような症状が出ていても、原因は様々です。
「手のしびれ」に関しましては、少なくとも上記のどれに当てはまるのか?をしっかりと見極め、それに対する施術、アドバイスが必要になります!

中央カイロプラクティック院西宮

  • 所在地〒662-0978
    兵庫県西宮市産所町 14-5ニュートンビル西宮3F(国道2号線沿いにあります)
    ※エレベーター有り
    ※当院専用駐車場有り(近隣コインパーキング利用時は駐車場代を負担いたします)
  • アクセスさくら夙川駅 徒歩4分/西宮駅 徒歩4分
  • 責任者作本 正次
  • 営業時間午前9時半~12時半 午後15時半~20時
  • 定休日木曜日・日曜日・祝日
  • 0798-23-7772
メールでお問い合わせはこちらから

ページ上部に戻る