西宮市で顧客満足度NO1!辛い症状を根本から改善する整体院です!

症状別ページ

生理痛でお困りの方へ

なぜ、どこに行っても治らなかった「生理痛」が当院の施術で劇的に改善できるのか??

2、3日薬を飲まないと生活できないほどが、今では薬を飲まなくても済むようになりました!(30代 神戸市 女性)

このような「生理痛」の症状でお悩みではありませんか?生理痛.png
①生理前から生理前半にかけて下腹部痛や腰痛、重ダルさがある!
②生理が遅れる!
③生理後に症状が出る!
④ひどい時は薬を飲まないといけない!
⑤出血量が多すぎる、または少なすぎる!

※このような症状の患者さんに多く喜ばれております。

実際にいただいた喜びの声をご覧下さい!

2,3日薬を飲まないと生活できなかったのが薬を飲まなくても済むようになりました!
Y.I様 (30代 女性 神戸市 会社員)

2011匿名様.jpgずっと悩んでいた生理痛がほとんどなくなりました。私の場合、体の歪みが関係していたようです。生理の時はいつも2,3日薬を飲まないと生活できないほど、痛みがひどかったのですが、通いはじめて1カ月ぐらいで症状が軽くなり、今では薬を飲まなくてもすむようになりました。完全になくなるまでもう少しです!

ちなみに生理周期もとっても正しくなりました。
治療はどうして治るのか不思議なくらいやさしい治療で全く痛くないです!体の歪みや東洋医学の考え方など丁寧に教えて下さるのもうれしいです!

これからも通います!


毎回飲んでいた痛み止めが必要なくなり、生理前のだるさなども軽くなりました。
H.Y様(20代 女性 西宮市 会社員)

20110305HY様.jpg生理痛がひどく施術を受け始めました。
1年ぐらい続けたところ、毎回飲んでいた痛み止めが必要なくなり、生理前のだるさなども軽くなりました。
さらに調子のよい月は全く生理痛を感じないときもあります。

また肩こり・頭痛といった症状も気が付くと、あまり気にならなくなりました。
月1回でこれだけ体調が良くなるので、今後も続けて行きたいと思います。





生理痛・生理不順とは・・・??
生理は、排卵があっても受精が成立しなかった場合に、子宮内膜が剥がれ落ちる為に起こります。子宮内膜が剥がれるのは、次の排卵へ備えて、子宮内膜を掃除してくれる為です。

生理があるのは、女性が子供を産む為の準備です。個人差はありますが、だいたい28日~30日周期が一般的なようです。
生理痛や生理不順を訴えられる患者さんは非常に多いです。
中には、「正常は生理の時って痛くないものなんですか?」と聞かれる事もあります。それぐらい生理痛があって当たり前のようになっています。

生理異常を起こす原因として、ホルモンバランスの不均衡があります。生理に関係するホルモンは・・・

①エストロゲン(卵胞ホルモン)・・・女性らしい体を作るホルモン。子宮に対して特有の作用をあらわし、
②プロゲステロン(黄体ホルモン)・・・月経や排卵機能など妊娠準備の為のホルモン。

これら2つを合わせて、女性ホルモンと呼ばれます。そして、この2つのバランスを崩すのが・・・point3image02 (2).jpg
・精神的ストレス
・血精値調整ストレス(食の誤ち)
・首の一番上の骨(上部頚椎)のゆがみ

・・・上部頚椎の中に「脳幹」と呼ばれる神経の集まった器官があり、この部位がホルモンの調整を行っている!

※当院では、これらの調整を行い、ホルモンを正常化していきます。
また東洋医学では生理痛が起こる時期によって、原因がわかれていますので、合わせてそちらのチェックと施術も行っていきます。


東洋医学からみた生理痛と生理不順

生理前から生理の前半にかけての症状
お血(おけつ)
血液の流れが悪い状態です。血液の流れが悪く、下腹部に血液が多くある上に血液が出来てしまう為に症状が出てしまい、流れ始めると症状が軽くなります。経血量が多いのも特徴です。

生理の遅れ
脾虚(ひきょ)
脾臓の働きが悪くなった状態です。東洋医学で脾臓は、栄養を吸収して、血液や体液を作り全身に送るとされています。
脾臓の働きが悪くなると、血液の生産ができなくなってしまう為、生理が遅れたり、経血量が少なくなったりするようです。

生理後半から生理後にかけての症状
腎虚(じんきょ)
大腰筋.jpg腎臓の働きが悪くなった状態です。腎臓は大腰筋とリンクしています。
腎臓の働きが悪くなると、大腰筋の支える力が弱くなってしまう為、腰が丸くなります。
(左写真)
すると、骨盤の中にある内臓が圧迫され、血流が悪くなり、冷えが起こります。
冷えが起こるという事は、この場合「お血」とは違い、血流が悪くなる為に、血液が少ない状態です。
血液が少ないうえに、出ていってしまうので、症状がでます。


また東洋医学では「是動病」と呼ばれ、内臓の位置異常により症状が引き起こされるという考え方があります。
生理に関係する臓器、子宮と卵巣は骨盤内臓器です。
骨盤のゆがみにより内臓の位置異常が起こり、生理痛へと発展する場合もあります。

当院はカイロプラクティック院ですので、基本的な施術は、上部頚椎(脳幹部)の調整を行ない自律神経やホルモンバランスを整える事、骨盤の調整を行ない、内臓を正常な位置に戻す事を行ないます。

しかし、それだけに限らず東洋医学的に考えたチェックや日常生活の指導を行う事で、根本から症状を改善できるように、患者様と一緒にがんばらせていただいております!!
 

中央カイロプラクティック院西宮

  • 所在地〒662-0978
    兵庫県西宮市産所町 14-5ニュートンビル西宮3F(国道2号線沿いにあります)
    ※エレベーター有り
    ※当院専用駐車場有り(近隣コインパーキング利用時は駐車場代を負担いたします)
  • アクセスさくら夙川駅 徒歩4分/西宮駅 徒歩4分
  • 責任者作本 正次
  • 営業時間午前9時半~12時半 午後15時半~20時
  • 定休日木曜日・日曜日・祝日
  • 0798-23-7772
メールでお問い合わせはこちらから

ページ上部に戻る