西宮市で顧客満足度NO1!辛い症状を根本から改善する整体院です!

症状別ページ

顎関節症でお困りの方へ

なぜ、どこに行っても治らなかった「顎関節症」が当院の施術で劇的に改善できるのか??

あご・股関節・片頭痛など、体のあらゆる所が不調だったのが、ずいぶん楽になり、普通に生活できるようになりました!(30代 神戸市 女性)

このような「顎関節症」の症状でお悩みではありませんか??
①口を開ける時に、痛みがある!
②口を開ける時に、「ゴリッ」と音がする!
③口の中をよく噛んでしまう!
④よくアゴが腫れる!
⑤歯医者さんで「顎関節症」と言われた!

※このような症状の患者さんに多く喜ばれております。

実際にいただいた喜びの声をご覧下さい!!

ずいぶん体が快適な状態で、毎日を過ごさせていただいています!
ヒロミ様 (30代 芦屋市 介護士) 女性

20110627ヒロミ様.jpg首・肩こりで悩んでいました。マッサージに行っても、その場だけのようで他に何かないか、HPを見て中央カイロを知りました。
首・肩こりはもちろん良くなりましたが、昔からアゴがはずれる事があり、アゴまで治していただけるとは思ってなく、ずいぶん体が快適な状態で、毎日を過ごさせていただいています。

通院して半年近く経ち、今は1ヶ月に1回のペースで来院しています。
体をリセットしていただいているようで、さぼりぎみな私でも続いています。
これからもよろしくお願いします。



あご・股関節・片頭痛など、体が不調だったのが、普通に生活できるようになりました!
匿名様 (30代 神戸市) 女性

2011匿名様4.jpg通い始めるまでは、あご・股関節・片頭痛など、とにかく体のあらゆる所に不調が表れていたのですが、通い始めて4ヶ月、今ではそんな不調もずいぶん楽になり、普通に生活できるようになりました!
以前の辛さが嘘のようです。
ちょっと値段が高いけど、それだけの価値があると思います。あと、便秘が解消されたのもここに通い始めてからでした。
体の歪みを治す事は、体全ての健康につながるんですね。これからも頼りにしていますー!



顎関節症とは??
顎関節は、1日に2,000回以上も使います。負担がかかるという意味では、体重を支える骨盤や股関節の方が大きいかもしれませんが、運動という意味では、体の中で1番使う関節です。その為、片方で噛むクセなどですぐにゆがんでしまいやすい部位でもあります。

人間のアゴは、上アゴは頭の骨の為動いていません!
下アゴだけを動かして、物を噛んだり、喋ったりしていますので、アゴがゆがむと言う事は、頭の骨や首の骨までゆがませ、それが全身に広がり、ありとあらゆる症状を生みだす原因になってしまいます。
その為、当院ではゆがみの施術を行う際には、必ず顎関節のゆがみもチェックし、治療していきます。

また頭の骨を支えるのは、首の骨と「歯」です。
歯の噛み合わせの問題でも顎関節症は生まれてきます。歯の矯正は歯医者さんの仕事になります。
ただし、上記のように顎関節は、全身と密接に繋がっています。
「歯はキレイになりました。でも、背骨はもっとゆがみました。」では、何の解決にもなりません!

このような事から、当院では、新神戸歯科の藤井佳朗先生を始めとする、「噛み合わせと全身との関連を考える会」に所属し、「歯と全身のゆがみとの関連」を考えて頂ける歯科医師と協力させていただいております。


顎関節症により、起こる症状
・目の奥の痛み、充血。
・頭痛、偏頭痛、うつ状態。
・顔面神経痛
・喉の違和感
・耳鳴り、めまい、聴覚の低下
・首痛、肩コリ、背痛、腕や手の痛みやシビレ
・(アゴがゆがむと体は横にゆがむ為、)膝の痛み


・上下のアゴから脳に出入りする神経が、脳に最も多くの情報を伝えている為、アゴのゆがみは、脳へ多大なストレスを与え、自律神経、免疫、ホルモンバランス、この3つに必ず影響を与える!

・顎関節症になると常時、全身の筋肉が過緊張状態になる!(全身がコリ固まる)

・顎関節症になると背骨のねじれや傾きの直接的な原因になる!

・顎関節症になると交感神経(自律神経の興奮する時に働く神経)を常時働かせている状態になる!
(交感神経緊張→白血球の顆粒球が増える→ガン体質になる!とお医者様の発表があります。)

・顎関節症になると脳への血流を半減させてしまう!

・奥歯の高さを少し上げるだけで、ドーパミン・βエンドルフィンといった「幸せを感じるホルモン」がドンドン出て来て、脳全体を活性する事ができる!


顎関節症になる原因は?
食事.jpg①片方で噛むクセ!
人間は1日に2,000回はアゴを使いますので、物を食べる時に片方ばかりを使うとすぐにアゴはゆがんでしまいます。
当院で指導する時も、反対で噛むとすぐに反対にゆがんでしまうので、両方で噛む意識をして下さいね!と、お伝えしています。


肘枕.jpg

②片肘を付いたり、肘枕で寝ない!

顎関節は、頭の骨の一部です。頭の骨をゆがませる事は、イコールして顎関節もゆがませてしまいます。





足組.jpg③足を組んだり、横座りをしない!
(交互ならOK)
イメージしにくいかもしれませんが、骨盤の関節と顎関節は連動しています。
つまり、顎関節のゆがみは骨盤のゆがみを作り、骨盤のゆがみは顎関節のゆがみを作ってしまいます。
その為、上記のように体全体的に影響してしまいます。


うつ伏せ.jpg④うつぶせ寝はしない!
うつぶせで寝ると必ず、顔を左右どちらかに向けなければいけません。
この時間が長時間続くと、首の骨をゆがませてしまいます。
首の骨はアゴの軸になる為、首がゆがむとアゴがゆがみます。


アゴの骨の軸になる骨は、首の骨です。
その為、アゴのゆがみは首のゆがみを作ります。

首の骨の中には、「脳幹」があり、「脳幹」は、生命の根源部位です!
自律神経やホルモンの調整など、体の症状だけでなくメンタルの問題まで引き起こす可能性があります。
まだ顎関節症の間にしっかり治せるように、一緒にがんばりましょう!!

中央カイロプラクティック院西宮

  • 所在地〒662-0978
    兵庫県西宮市産所町 14-5ニュートンビル西宮3F(国道2号線沿いにあります)
    ※エレベーター有り
    ※当院専用駐車場有り(近隣コインパーキング利用時は駐車場代を負担いたします)
  • アクセスさくら夙川駅 徒歩4分/西宮駅 徒歩4分
  • 責任者作本 正次
  • 営業時間午前9時半~12時半 午後15時半~20時
  • 定休日木曜日・日曜日・祝日
  • 0798-23-7772
メールでお問い合わせはこちらから

ページ上部に戻る