西宮市で顧客満足度NO1!辛い症状を根本から改善する整体院です!

症状別ページ

マタニティー整体をお探しの方へ

なぜ、当院には多くの「妊婦さん」が来院され、劇的に改善されるのか?

妊娠8ヶ月の時に、腰の激痛で歩く事もできなかったのが、1回の施術で激痛が無くなりました!(34歳 伊丹市 女性)
IMG_1626.JPG
このような妊娠時の症状でお困りではありませんか?
①お腹が大きくなってきて、腰が痛くなってきた!
②お尻まわりの痛み、違和感がある!

③肩こりが妊娠してから、きつくなった!
④つわりがひどい!
⑤逆子と言われている!
⑥施術を受けたいが、妊娠している為、他院さんで断られた!

※このような症状の患者さんに多く喜ばれております。


実際にいただいた喜びの声をご覧ください!!

妊娠8ヶ月、腰の激痛で歩く事もできなかったのが、1回の施術で無くなりました!
Y.K様 (34歳 伊丹市 主婦)女性

20110716YK様.jpg妊娠8ヶ月のときに、腰に激痛が走り、歩くことも出来なくなってしまいました。
産院で買った腰痛用のベルトをしても治まらず、こちらのお世話になりました。
まず、1回目の施術で激痛が走ることがなくなりました。その後は、通う間隔を少しずつ空けていますが、痛みは殆どありません。
このまま、出産にむけて、体調を整えていきたいと思います。









なぜ、妊婦さんに選ばれているの??
当院では妊婦さんの来院が後を絶ちません!
妊婦さんが当院に来院されるにはちゃんと理由があるからです。

①妊婦さんの為の特別施術がある!【マタニティ整体】
当院の施術は、妊婦さんでなくてもソフトな施術で、体になるべく負担にならないように行いますが、妊婦さんの場合は、お腹が大きなってきたりするとうつ伏せ寝ができなくなりますので、仰向けや横向き、座った姿勢での施術を行い、妊婦さんの体にも赤ちゃんにも負担にならないように、さらにソフトな施術【マタニティ整体】で対応していきます。

②妊婦さん特別割引がある!
上記のように、妊婦さんは施術や姿勢に制限がある為、当院では特別料金を設置させていただいております。
妊婦さん特別料金.gif

③妊婦さんに対する勉強をしている!
妊婦さんの患者さんが一番言われるのは、「他院さんで断られた」という事です。
妊婦さんの体は、非常に変化しやすく繊細な為、敬遠される所が多いようです。
「もし、何かあったら・・・」や「どう対応すればいいのかわからない」といった理由があるようですが、妊婦さんの体をしっかりと把握していると大丈夫です!

④症状の改善だけではなく、安産になりやすい!
骨盤や背骨がゆがんでいると、赤ちゃんが真っ直ぐ骨盤内に入ってきてくれなかったり、産道が開きにくい状態になる為に、難産になりやすいようです。
当院では、症状の改善だけではなく、安産になるように、ケアをしていきます。
(当院の施術は、出産1日前でも安全に行えます。)

妊娠すると、どうなるの??
赤ちゃん画像.jpg普段症状のない人でも、妊娠すると腰痛やお尻の痛みなどを起こす事が多くあります。
妊娠初期からホルモンなど今までとはまるっきり変ってしまい、それが妊婦特有の症状と関係します。

妊娠初期から「リラキシン」と言われるホルモンが分泌されます。このホルモンは、骨と骨とを繋ぐ「靭帯」をゆるめる働きがあります。
赤ちゃんを正常に出産するには、骨盤の関節のゆるみが必要になります。9カ月もかけて靭帯をゆるめ、骨盤を徐々に広げ、出産の準備をします。

農作業をされていた頃の女性は、靭帯も筋肉もとても強かった為、簡単に骨盤の関節はゆるまなかったのですが、現代は違います。靭帯も筋肉もとても弱くなっている為、妊娠する前からや妊娠途中から骨盤の関節がゆるみすぎて、骨盤が開いてしまいます。

その結果、内臓が下がってきてしまうので、子宮や胎児も下がってきてしまい、早産しやすくなります。
また、赤ちゃんの頭が早くから骨盤の中に降りていると、生まれやすい姿勢で、骨盤の中に入れない為、難産になります。





妊娠すると、なぜ症状が出るの??
①骨盤の関節がゆるみ不安定になる!
CatⅡ.jpg上記のように、妊娠初期から骨盤の関節をゆるめる為のホルモンが分泌されます。出産に向けて必要な準備ですが、骨盤の関節は体重を支える部分でもある為、ゆるみすぎるとその負担に耐えられずに痛みを起こしてしまいます。




②お尻の筋肉が硬くなる!
殿筋トリガー.jpg骨盤の関節が不安定になると、体重が支えられなくなります。
それを支える為に、骨盤周りの筋肉、特にお尻の筋肉が硬くなり、なんとか骨盤がそれ以上ゆるまないようにします。
これにより、お尻の痛み、足のシビレ、股関節の痛みなどが生まれます。









※【ビジュアルでわかるトリガーポイント治療】参照


③腰が反る!
赤ちゃんが大きくなってくると自然と腰を反るような姿勢になります。
腰の反りがきつくなると、腰の骨と骨の間が狭くなり腰痛を起こします。

また前後のバランスを取る為、腰の反りがきつくなると、背中は猫背のような姿勢になります。
本来、頭は体全体で支えなければならない程重たいものですが、猫背になると、頭を首と肩の筋肉のみで支えるようになってしまいます。その結果、「肩コリ」になります。



番外編:難産になるもう1つの原因

背骨がゆがんでいる!
赤ちゃんが骨盤内に降りてくる時、お母さんの背骨に沿って降りてきます。
骨盤に対して背骨が真っ直ぐになっていると、きちんと入ってくれますが、背骨や骨盤がゆがんでいると、ゆがんだ背骨に沿ってしまいますので、骨盤の中に入れなくなってしまいます。

※当院では、骨盤と首のゆがみの調整に加えて、これらの痛みの原因にも施術をしていき、患者さんお1人お1人に合ったオーダーメイドの施術を行っていきます!

痛みの改善だけでなく、お母さんにとっても、赤ちゃんにとっても「安産」で出産できるように、一緒にがんばりましょう!!

中央カイロプラクティック院西宮

  • 所在地〒662-0978
    兵庫県西宮市産所町 14-5ニュートンビル西宮3F(国道2号線沿いにあります)
    ※エレベーター有り
    ※当院専用駐車場有り(近隣コインパーキング利用時は駐車場代を負担いたします)
  • アクセスさくら夙川駅 徒歩4分/西宮駅 徒歩4分
  • 責任者作本 正次
  • 営業時間午前9時半~12時半 午後15時半~20時
  • 定休日木曜日・日曜日・祝日
  • 0798-23-7772
メールでお問い合わせはこちらから

ページ上部に戻る